
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    広告消し用

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 11:04
     テスト

    超次元

    • 2011.02.01 Tuesday
    • 01:04
     あ、ありのまま起こったことを話すぜ…
    俺は炎槍と水剣の裁の能力を持ったドラゴンが出てるという情報につられてvaultに足を運ぶと
    超次元〜からパーフェクトギャラクシーっぽいクリーチャーを出されて一瞬でカタをつけられていた…



    カードゲーム引退

    • 2010.09.08 Wednesday
    • 04:55
     8/18日にポケモン発売

    ざわ・・・ざわ・・・



    ちなみに僕はホワイトを予約しました。

    先週末の大会結果

    • 2010.03.23 Tuesday
    • 08:55
    いずれもガンダムウォーのGTS大会

    ・ 土曜日
    京都ゲーマーズGTS
    使用デッキ:青中
    結果2位

    ・日曜日
    京都アメニティGTS
    使用デッキ:赤単マリーダ
    結果2位

    これでポイントは30ポイント
    GTには行かないので今しばらくはまったりモード

    【ガンダムウォー】 3/14 イエローサブマリン京都店 GTS

    • 2010.03.16 Tuesday
    • 01:02
    使用デッキ:黒単TR

    1戦目:白茶 ○○
    1本目:ウイングゼロでツヴァイやられたけど待ちゲーギャッシマーでクロック刻んで勝ち
    2本目:ディアナ帰還をカテシャコで割ってジオッコ持ってアドゲー挑んだ


    2戦目:茶単ローズ ○○
    1本目:先攻4枚スタートもGGG報道で報道引いてニューゲームしてリカバーも強くて勝ち
    2本目:相手の4ターン目を残されたものの決意で飛ばして報道ゲーアゲイン


    3戦目:緑ウニ ○○
    1本目:TRコンビ出して5ターン目にカテシャコ+シロッコって揃えた
    2本目:3ターン目ウーンド+TRコンビ、4ターン目ツヴァイシロッコ


    4戦目:青中 ○○
    1本目:先攻3ターン目ギャッシマー+報道x2
    2本目:レラフォウでユニコーン抜いて相手の動き鈍らせてカテシャコで割ったアストナージをツヴァイで釣ってそれが止まらず

    結果:1位


    30ptでシード権ふたり分なのでそれまで頑張ろうと思います。
    現在24pt

    近況

    • 2010.03.10 Wednesday
    • 02:22
    別段忙しかったわけでもなくてこっちのサイトを更新する時間がなかっただけですw

     >ガンダムウォー
    現在19ポイントでパラレルシャアザクも3枚
    2月中になんとか揃えました
    昨日新弾発売されたので今月中はガンダムウォー触って行こうかなーっと

    >クルセイド
    先週日曜日の大阪クルセイドフェスタはOG杯に出場
    結果は10-1の1位でした!
    サイン入りイラストボードはパラレルのエクセレンでちょっと扱いに困る代物で^^;



    また大会レポなど暇があれば書きます。

    【ガンダムウォー】 2/21 アメニティードリーム京都店 GTS

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 03:01
     使用デッキ:赤単

    1戦目:青紫 ○○
    1本目:故障でジムフィズらせて相手事故らせてジャジャ
    2本目:ジャジャトビアにコインいっぱいでゾディアック

    2戦目:黒緑ゼクツヴァイ ○○
    1本目:マリーダで慈愛割りつつビートダウンして摂政の演説でタメG送れないようにして辛勝
    2本目:内部分裂でGなくなるも内部調査でG拾って謀殺と存在しない人間間に合って勝ち

    3戦目:赤単 ×○○
    1本目:同じような回りするも脅迫キツくてアド負け
    2本目:カリスマリーダでテンポ取って勝ち
    3本目:脅迫の打ち合いで勝ち

    4戦目:赤単 ○○
    1本目:先攻でドロソ消しつつ俺のジャジャx2と相手のジャジャマリーダ+慈愛で雲散霧消握ってた俺の勝ち
    2本目:相手が従属者大胆な計画で事故って勝ち


    結果:1位


    上位陣は僕を含めて1位から4位までが赤単と真っ赤な環境で
    とにもかくにも今回の1位でこれで14ポイントに
    ひと月もかからずにこのポイントなので最近は調子がいいですw
    デッキレシピは先週のものとあまり変わりがないので省略
    尊きお言葉の枠を脅迫にしたりしただけですw

    【ガンダムウォー】 2/20 あさだ GTS

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 03:00
     使用デッキ:青中

    1戦目:青赤 ○○
    1本目:Z百式で相手の信玄叩き落として謙信パンチ連打
    2本目:ステイメンx2握って相手のガンダムとかのダメージカットしつつユニコーンで持ってきたジュドーをデンドロに乗せて7点パンチ連打

    2戦目:黒単TR ○××
    1本目:タシロの賭け割って動き鈍らせている間にZ百式とか並べて勝ち
    2本目:報道x3された返しにキリマンジャロの嵐持ってたんやけど張らずに相手にターン返すとトップ報道余裕でしたされてジリ貧で負け
    3本目:ケネス出して相手のゼクツヴァイをハンガーに送ったまでは良かったんやけどハンドにデンドロx2がだぶついて負け

    3戦目:赤単マリーダ ○×○
    1本目:マリーダ送り付けられたけど軍勢コインx6とか出てる状況だったので耐えてZZZ+シーブックとか揃えて勝ち
    2本目:指定3が出ず仕方なくZ百式出すとカリスマリーダでG割られてそのまま圧敗
    3本目:ユニコーンからのハンマー+ジュドーとZ百式+シーブックで待ちゲーしてしびれを切らして攻めてきた相手に青く輝く炎

    結果:3位


    これで9ポイントに
    時間切れしそうなので今回出たFAMKー2使う方がいいかもしれません

    赤単

    • 2010.02.15 Monday
    • 03:00
    >メイン
    ハンマハンマ&Rジャジャx3
    クシャトリヤx3
    ゾディアックx1

    マリーダ・クルスx3
    トビア・アロナクス(18)x1

    サラサ再臨x3
    密約(20)x3
    戦場の鈴音x3
    作戦の看破(DS)x2
    尊き御言葉x2
    カリスマx2
    慈愛の眼差しx2
    大胆な計画x2
    故障(22)x2
    雲散霧消x1

    内部調査x2
    転向x2
    司令部の移送x2

    黒の部隊x6
    従属者x5

    >サイド
    ギリ・ガデューカ・アスピスx1
    脅迫x2
    木星圏からの出発x3
    馴れ合いの拒絶x2
    摂政の演説x1
    存在しない人間x1


    大会後にサイドボードを若干手直ししました
    まぁサイドボードは各人が使いやすいように弄れるところなのであまり関係なかったりもするかもしれませんがw

    【ガンダムウォー】 2/14 イエローサブマリン京都店 GTS

    • 2010.02.15 Monday
    • 02:49

    使用デッキ:赤単



    1回戦:報復ユニコーン○○
    1本目:コインが2個乗ってるタメGを二回尊き御言葉して止めてる間に場を固めて
    2本目:相手のプレミで報復カット大胆が通る 内調置くも4G目がなかなか見つからず危なかったけど最後の最後にジャジャと転向引いて謙信パクって強襲パンチで削り

    2回戦:赤単○○
    1本目:ドロソ止めて転向した相手のジャジャにマリーダ乗っけて相手の場に俺のマリーダが
    そのままパーマネント削ってもらってこっちの本国一桁やけどクシャとかジャジャでドロー調整して慈愛置いて勝ち
    2本目:相手3枚スタート

    3回戦:緑ウィニー○×○
    1本目:プレミ連発したけどジャジャマリーダ→慈愛→クシャってつなげた
    2本目:もみ消しが空気過ぎるw 4ターン目来たけどエリクが耐えられませんでした
    3本目:相手4枚スタート こっちのハンドが4国以上のドロソしかなくてギレンキツかったけどサラサで引っ張った転向ギレンからドロソで回って勝ち

    4回戦:捲土ツヴァイ○○
    1本目:捲土ツヴァイがなかなか出てこない間にマリーダで色々割って武力による統制をカウンターしてダメージレース勝ち
    2本目:相手が4G(ガチ党コインx2と緑G)で止まってる時にクシャ+マリーダ+慈愛って揃えて御言葉でガチ党消してガチ党破壊した


    結果:1位
    先週のGTSは2位だったので今現在は8ポインツ!

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM