
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギャラクシー・マスター中部大会 後編

    • 2008.11.03 Monday
    • 22:16
    会場に着くと駐車場の開場を待つ人たちがちらほらと
    眠気覚ましにコーヒーを飲んで会場の列に並び阿部君とかとフリー
    アクゼンになかなか勝てない… ってしているとTrustが到着
    5神しか持ってきてないと俺に話す彼 あれ?キングはどうしたの?と言わざるを得ない

    ちょこっと回してるうちに会場の開場が早まったらしく予定より早く中に入れる
    中に移動すると富山勢のImaさんとGALEさんにM上君たちと久しぶりに対面 
    こういう久しぶりに会った方を見るとやっぱり大きな大会だなーとか思いますね

    予選の組み合わせが決まり席に着くこと約30分
    ようやく予選が始まりました

    使用デッキ:5神

    予選一回戦 バキューム入り黒ランデス
    こちら後攻
    相手トリッパーから こちらフェアリー青銅
    相手レイジングザックスをトリッパーにクロス
    それはきついだろ…Jk
    なんとかスクラッパー宝剣アゴンインドラでクリーチャーを片っ端から除去して制圧



    予選二回戦 赤黒白青ギャラクシー
    相手ジェニーx2でビート
    さらにバザガ追加でこちらのシールドは0
    ジェニーはアゴンとインドラで処理できていたのでジェニーでバザガを抜いておく
    相手パーフェクトギャラクシー これをキリュー青銅でSF解除して処理
    あとはトリガーサーファーにおびえながらランデスを決めてちくちくと殴って



    予選3回戦 ミルザム星龍
    ブレインチャージャーでブーストしてソウルアドバンテージ
    落ちたのはミルザムx2にヘブンズゲート
    アゴンインドラファラオを大地でアゴンインドラポセイドンにしてランデスしつつちくちく



    ってことで3勝して予選突破


    終わったのが12時前でしたが集合時間が1時30分でだいぶ時間に余裕が
    やることがなさすぎるのでうろちょろしてました、お腹がすいていたのレストランに入ろうにも人いっぱいでしたし

    なにやら決勝の参加人数が少ないのは問題とかどうこう言われて、枠が増える的な話で決勝の開始時間が40分ほど遅れる
    待ち時間が長すぎて少し萎えてました

    決勝戦一回戦 ロマノフ&ギャラクシーリアニ
    初手が青ばかり 黒ばかりよりはまだいいので頑張る
    でもブレインチャージャーでブーストするも黒マナがない 手札にはソウルアドバンテージ
    相手にソウルアドバンテージを撃たれギャラクシーが2体とロマノフが2体
    ファラオ一体じゃどうにもなりませんでした

    ×

    ってことで決勝は一回戦で負けてしまいました

    終わった後は侍vs騎士や斬撃3連撃バトルなどに
    ナイトデッキはロマノフサインを急ごしらえでナイト仕様にしてダークジオス
    サムライデッキはアウゼスさんにデッキをお借りしてソウルガルダス
    3連撃はキングロックとランデスHDMで二回出てどちらも3連勝
    WINNERカード5枚ゲットしてきました

    大会後に考えていたのですがメタを考え過ぎていたのかなーとか思いました
    これはもう自分の経験不足としか言いようがないので次に生かしたいですね
    ランデスがそれなりに多かったのとリアニメイトも多かったです
    キングロックがそれなりに有効そうだったのでやっぱりキングにしとけばよかったな
    決勝のどちらにもHDMがいたのでやっぱり回る人は回るんだなっと
    それでも決勝のGALEさんの回りは少し残念でしたね
    決勝でソウルアドバンテージが入って無いデッキのほうが珍しいってのはやっぱりそのとおりでした

    帰りの車中では爆睡です
    アウゼスさんほんとにありがとうございました また土曜日にミッキーでお願いします
    あと京都勢のみなさんまた大会で

    最後に中部大会に参加されたすべての方々、本当にお疲れ様でした
    これから関西や東北などの大会に出られる方は頑張ってくださいね

    ギャラクシー・マスター中部大会 前編

    • 2008.11.03 Monday
    • 21:21
    アウゼスさんの車でゆらゆらとゆられて行ってきました中部大会
    夜の11時に京都駅集合で HERO君、もっちー、ジーク、阿部ちゃん、ポコ丸さん、アウゼスさん そしてイノス君と合流し総勢8名で京都駅を出発
    行きの車中は寝ずに色々と話してました コンビニに何回か止まってるうちに胡麻団子探してたっけどどこにもなかったです

    朝4時くらいに名古屋に到着
    コンビニでそのまま会場が開かれるまで休憩しつつ自分はフリーして時間をつぶしたり ポコ丸さんやアウゼスさん、イノス君、阿部君は寝てたり・・・
    阿部君がエンフォーサー化してもっちーを封じ込めてました でも車中にも入れないジレンマ

    フリーの最中ジーク君が使ってきた黒緑青シノビマルコに自分が使う予定だったキングをボコられてちょっと揺らぐ・・・

    ここでデッキの事を話しておくと自分が大会調整用に持っていったデッキは下記の4つでした

    黒緑青白キング(DMC入り) 5神 ランデスHDM ロマノフサイン(タッチ赤)

    使う気だったのは5神かキングで 下位2種は安定性があまりなかったり
    どのデッキにも緑と黒と青が入っているのはソウルアドバンテージってカードに心奪われ過ぎているからです
    強いよねーソウルアドバンテージ

    どのデッキも速攻と当たったら自分の構築を信じてトリガーに賭けるしかないとか思ってました

    そうこうしているうちに時間が来て会場へと向かうことに

    後編に続く

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM