
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    先週末の大会結果

    • 2010.03.23 Tuesday
    • 08:55
    いずれもガンダムウォーのGTS大会

    ・ 土曜日
    京都ゲーマーズGTS
    使用デッキ:青中
    結果2位

    ・日曜日
    京都アメニティGTS
    使用デッキ:赤単マリーダ
    結果2位

    これでポイントは30ポイント
    GTには行かないので今しばらくはまったりモード

    【ガンダムウォー】 3/14 イエローサブマリン京都店 GTS

    • 2010.03.16 Tuesday
    • 01:02
    使用デッキ:黒単TR

    1戦目:白茶 ○○
    1本目:ウイングゼロでツヴァイやられたけど待ちゲーギャッシマーでクロック刻んで勝ち
    2本目:ディアナ帰還をカテシャコで割ってジオッコ持ってアドゲー挑んだ


    2戦目:茶単ローズ ○○
    1本目:先攻4枚スタートもGGG報道で報道引いてニューゲームしてリカバーも強くて勝ち
    2本目:相手の4ターン目を残されたものの決意で飛ばして報道ゲーアゲイン


    3戦目:緑ウニ ○○
    1本目:TRコンビ出して5ターン目にカテシャコ+シロッコって揃えた
    2本目:3ターン目ウーンド+TRコンビ、4ターン目ツヴァイシロッコ


    4戦目:青中 ○○
    1本目:先攻3ターン目ギャッシマー+報道x2
    2本目:レラフォウでユニコーン抜いて相手の動き鈍らせてカテシャコで割ったアストナージをツヴァイで釣ってそれが止まらず

    結果:1位


    30ptでシード権ふたり分なのでそれまで頑張ろうと思います。
    現在24pt

    【ガンダムウォー】 2/21 アメニティードリーム京都店 GTS

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 03:01
     使用デッキ:赤単

    1戦目:青紫 ○○
    1本目:故障でジムフィズらせて相手事故らせてジャジャ
    2本目:ジャジャトビアにコインいっぱいでゾディアック

    2戦目:黒緑ゼクツヴァイ ○○
    1本目:マリーダで慈愛割りつつビートダウンして摂政の演説でタメG送れないようにして辛勝
    2本目:内部分裂でGなくなるも内部調査でG拾って謀殺と存在しない人間間に合って勝ち

    3戦目:赤単 ×○○
    1本目:同じような回りするも脅迫キツくてアド負け
    2本目:カリスマリーダでテンポ取って勝ち
    3本目:脅迫の打ち合いで勝ち

    4戦目:赤単 ○○
    1本目:先攻でドロソ消しつつ俺のジャジャx2と相手のジャジャマリーダ+慈愛で雲散霧消握ってた俺の勝ち
    2本目:相手が従属者大胆な計画で事故って勝ち


    結果:1位


    上位陣は僕を含めて1位から4位までが赤単と真っ赤な環境で
    とにもかくにも今回の1位でこれで14ポイントに
    ひと月もかからずにこのポイントなので最近は調子がいいですw
    デッキレシピは先週のものとあまり変わりがないので省略
    尊きお言葉の枠を脅迫にしたりしただけですw

    【ガンダムウォー】 2/20 あさだ GTS

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 03:00
     使用デッキ:青中

    1戦目:青赤 ○○
    1本目:Z百式で相手の信玄叩き落として謙信パンチ連打
    2本目:ステイメンx2握って相手のガンダムとかのダメージカットしつつユニコーンで持ってきたジュドーをデンドロに乗せて7点パンチ連打

    2戦目:黒単TR ○××
    1本目:タシロの賭け割って動き鈍らせている間にZ百式とか並べて勝ち
    2本目:報道x3された返しにキリマンジャロの嵐持ってたんやけど張らずに相手にターン返すとトップ報道余裕でしたされてジリ貧で負け
    3本目:ケネス出して相手のゼクツヴァイをハンガーに送ったまでは良かったんやけどハンドにデンドロx2がだぶついて負け

    3戦目:赤単マリーダ ○×○
    1本目:マリーダ送り付けられたけど軍勢コインx6とか出てる状況だったので耐えてZZZ+シーブックとか揃えて勝ち
    2本目:指定3が出ず仕方なくZ百式出すとカリスマリーダでG割られてそのまま圧敗
    3本目:ユニコーンからのハンマー+ジュドーとZ百式+シーブックで待ちゲーしてしびれを切らして攻めてきた相手に青く輝く炎

    結果:3位


    これで9ポイントに
    時間切れしそうなので今回出たFAMKー2使う方がいいかもしれません

    【ガンダムウォー】 2/14 イエローサブマリン京都店 GTS

    • 2010.02.15 Monday
    • 02:49

    使用デッキ:赤単



    1回戦:報復ユニコーン○○
    1本目:コインが2個乗ってるタメGを二回尊き御言葉して止めてる間に場を固めて
    2本目:相手のプレミで報復カット大胆が通る 内調置くも4G目がなかなか見つからず危なかったけど最後の最後にジャジャと転向引いて謙信パクって強襲パンチで削り

    2回戦:赤単○○
    1本目:ドロソ止めて転向した相手のジャジャにマリーダ乗っけて相手の場に俺のマリーダが
    そのままパーマネント削ってもらってこっちの本国一桁やけどクシャとかジャジャでドロー調整して慈愛置いて勝ち
    2本目:相手3枚スタート

    3回戦:緑ウィニー○×○
    1本目:プレミ連発したけどジャジャマリーダ→慈愛→クシャってつなげた
    2本目:もみ消しが空気過ぎるw 4ターン目来たけどエリクが耐えられませんでした
    3本目:相手4枚スタート こっちのハンドが4国以上のドロソしかなくてギレンキツかったけどサラサで引っ張った転向ギレンからドロソで回って勝ち

    4回戦:捲土ツヴァイ○○
    1本目:捲土ツヴァイがなかなか出てこない間にマリーダで色々割って武力による統制をカウンターしてダメージレース勝ち
    2本目:相手が4G(ガチ党コインx2と緑G)で止まってる時にクシャ+マリーダ+慈愛って揃えて御言葉でガチ党消してガチ党破壊した


    結果:1位
    先週のGTSは2位だったので今現在は8ポインツ!

    大阪CS 2009年度第一期レポ

    • 2009.07.29 Wednesday
    • 22:16
     前日のサンクルも行きたかったのですが「マクロス杯とどちらにしようー」と当日まで悩んでいたらまさかの受付 7 時 ま で 締め切りという事故w
    どっちみち土曜は試験があったので無理だったのですがね
    今回は夜中までメッセで調整してたせいもあり結局一睡もせずに行きました
    大きな大会の時はいつも寝れないw

    使用デッキ:青赤00 参加ブロック:Cブロック(120人あまり)
    不利がつくデッキなくね?wってことで
    ミラーは当たったらしゃあないの気持ちでSDとか序盤の回りを意識した感じ
    ラスシューは不採用

    1回戦:赤緑デュナメス ○○
    1:先攻3枚スタートで俺オワタと思うも月面周辺警護でハンドに密約
    相手さんが初心者の方ということもありキュリデュナ+ギリで7点クロック刻めるとこまで行って勝ち
    2:0ガンブーン来訪者ブーン 相手の休日の出来事で周辺警護捨てて来訪者探したりしましたw

    2回戦:緑中 ×○―
    1:相手2ターン目一日の長 ジムも焼かれてヴァーチェ2体出すもハムセットに対抗手段がありませんでした
    2:初手が月面、ジム、0ガン、アストナージ、ジム、周辺警護だったか
    貴族主義に怯えながらスタートすると相手一日 そしてドロー0ガン
    一日割ってジム解体で0ガンが殴るゲームなんじゃね?するとこれが正解でケンプと彗星パクれて少し有利に 捨て山で赤い彗星x2見てハンドに焼きがないんかーとか思ってました
    途中ルイスとかハムセットとかありましたが少しずつ倒して押し切り
    3:相手一日ない でもイナクト
    それを転向してキュリデュナで殴ると返しにハムセット
    こちらが慈愛とガンダムの力で粘りディジェドローを待っているうちに時間切れでした

    3回戦:4色コントロール ○×○
    1:0ガンダムで結託貰ってプレイ 掘り出し物 血の宿命 魂の輝き 惹かれあう魂などを拝見 4色は昔使ってたことがあったデッキなので大体把握
    終始0ガンが止まらず相手のカードを使い続けました
    2:0ガンゲーできず結託がぶっささり エクシアビートするも歴史を変える一撃やら血の宿命やらで跳ね返され世界の再編で負け
    3:0ガンゲーに加え内憂外患 相手の星の鼓動は愛が強かった

    4回戦:白中 ○○
    1:本日初めての青G陸ジムアストナージ
    相手が白なら何も考えずにアドバンテージをとり続けざるを得ない
    2:ジムx2でアドバンテージをとり続けざるを得ない
    凌駕張って完封

    5回戦青単SD ×○○
    1:貴族で月面割られて謙信ガンダム止まんないです
    2:2ターン目謙信を嫉妬 来訪者も要所要所で握れてキュリデュナ高機動
    3:相手1Gストップの後謙信 まぁ3ターン目謙信みたいなものだと思いながら0ガンダムは待機
    そしたら食らうハイパーハンマー(コマンド) 相手のディジェ使用もありましたが来訪者で謙信や信玄を帰してキュリデュナの高機動で流せて慈愛もあったのでそのまま押し切り


    赤緑○○
    緑中×○―
    4色コン○×○
    白単○○
    青単SD×○○

    9-3 13点 勝率0.692 3位


    英雄は緑と茶以外をいただきました
    3位のメタリックカードと1位のメタリックカードを見比べてもあまり違いがわからないw
    とりあえずレシピを載せることができてすごく嬉しいです
    まぁB1位の方とほとんど構築は同じなのですけど
    大阪チャンピオンシップに参加された方お疲れ様でしたー

    3/21 GT予選結果

    • 2009.03.23 Monday
    • 12:34
    使用デッキ:青赤00

    1回戦
    黒緑○×○
    ・相手色事故
    ・エクシアとアインにボコボコ
    ・虚偽ゲー、ナドレも強かった


    2回戦
    青黒ガンダム○○
    ・相手1Gストップ
    ・相手陸ジムあるけど青・1黒2とかでストップ


    3回戦
    青赤スピキン○○
    ・0ガンつえー
    ・0ガンアストナージ来訪者2枚


    4回戦
    青黒スライ(アブルホールなどの00Pと報道)×○×
    ・先行陸ジムアストナージ
    ・相手Gストップの間来訪者でジム戻し
    ・先行陸ジムアストナージ


    5回戦
    青赤00×○×
    ・内憂外患でいいようにコントロールされました
    ・若干事故気味なものの3ターン目にアストナージ0ガン、来訪者2枚撃ちとエクシアとか
    ・ナドレとギリで鉄板かと思いきや、野獣で破壊されました、あとはヴァーチェ無双


    3-2の8-5で決勝には行けませんでした
    最後は傷でも勝てば決勝に行けたみたいなので残念
    デッキは一応upします

    簡易報告

    • 2009.02.16 Monday
    • 10:10
    最近書くこともあんまないなーっと
    どれも新弾前だしデッキを作ったりする気にはちょっとなれない

    土曜日
    俺は日本橋行ってました
    それもこれもガンダムウォーの優勝プロモのガンダムエクシア(店頭価格14k)の魔力
    アメニティのなんば二号店でシングルをちょこちょこ買って高槻でSCSに参加
    結果はなんとかエクシア獲得
    デッキは青赤スピキン
    1:黒茶輝き ○○
    2:緑中 ×○○
    3:緑中 ○○

    日曜
    京都アメニティで大会参加
    デッキは前日と一緒
    1:黒重 ○×○
    2:黒重? ○○
    3:赤茶パトゥーリア ○○
    4:青黒00 ○××
    5:黒ウィニー ○○

    割と結果いいなっと思ったけど4位でした
    4回戦で後に響くプレイミスしちゃってまだまだ甘いなと

    相手残り本国10くらいで
    此方の場 ガンダムMK-2、ナドレ 共にリロール あとアストナージ
    相手の場 デュナメス、デュナメス(スナイパー) スナイパーのみリロール
    此方の手札 怒号、彼方からの来訪者
    相手の手札 二枚くらい

    ナドレ宇宙、MK-2地球から
    防御ステップまでいけたので安心して来訪者プレイ
    そしてカットイン
     戦 い に 戻 る 理 由 
    これが響きじわじわと制圧されて負けました
    安心していくならナドレに大気圏突入をつけておくべきでした
    猛省

    今週末は富山に帰る予定なのでバンビあたりに行くと思います

    簡易報告

    • 2009.01.19 Monday
    • 22:50
    日曜
    使用デッキ:赤黒00
    1:赤黒00 ○○
    2:黒ウィニー ○×○
    3:青単ガンダム ××
    4:黒単 ○××

    特に反省点らしい点はなし
    2戦目の最終戦は0ガンが刺さりまくって相手のギャプランに破壊無効マウアー乗せて簡単でした
    3戦目はいい勝負ができたのですが奮闘でループされこちらの本国がジリ貧になって負けたり
    4戦目は報道乙 
    色事故起こしてる時に報道、さらに内部分裂まで食らったら勝てないっす

    負けといて文句言うのもあれなのですが俺は報道された戦争というカードが嫌いです
    エラッタか一枚制限してもいいだろ

    簡易報告

    • 2009.01.14 Wednesday
    • 04:11
    土曜
    使用デッキ 白単
    1:青赤 ○○
    2:黒ウィニー ××
    3:赤白 ××
    4:青黒ガンダム ○○

    日曜
    使用デッキ 青茶第七次
    1:黒ウィニー ○○
    2:茶単MF ××
    3:緑中 ○○
    4:青黒00 ××


    白中は特に事故らしい事故が見当たらなかったりするのですがちょっと捻られると弱いね
    茶単もいっしょだったと思う 報道は回避できないのと高機動を無視できなかった

    青茶第七次はサイドボードのミスかな
    オリジンを用意していなかったのと相手の慈愛を計算に入れていなかった
    青黒相手に破滅ぶっぱは流石に勇者すぎて俺にはできんかった
    あと逆G事故的なものが何度もあった
    確固たる一歩3枚も貼って延命するだけのゲームなんてもう嫌です

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM