
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【デュエルマスターズ】 9/27 ミッキー玩具店 デュエルロード

    • 2008.09.28 Sunday
    • 00:12
    はい行ってきましたミッキーに
    ライトニングキッドやっぱり欲しいです
    始める前にちょこちょことトレードお願いしたり
    バイケンとかサインとかそこらへん
    HERO君に若干鮫られた気がしますが気にしない 
    デ・バウラ伯は必須だし仕方がない

    結局ロマノフが集まらずいつもと変わらぬ五神で参加することに
    別にドリームメイトでもよかったけどね! ペンペンさえあれば

    1戦目 赤白ゼロデッキ改造版?
    紋章でサーファー出したりするくらいなかなかリンクできずインドラだけ並んでたり
    除去カードを撃ち、ポセイドン引いてじりじり

    2戦目 <彷徨える彗星>修正版? アウゼスさん
    スケルトンバイスでいいのを落としたらしい 呪文のコストを3下げるなにやら怪しげなやつ 
    ファラオは処理されましたがインドラが通ってアゴンリンク
    マナが増えない状況で少しずつシールドを削っていく
    レイジングザックスもクリーチャー出てくれなきゃ活躍する暇もなく

    3戦目 黒青白ガーディアン HERO君
    先行ジェニーでスケルトンバイスを抜ける
    そのあとアゴン+インドラ
    マナが増えなくてじわじわ

    4戦目(決勝) 赤単
    トリガーはデーモンハンド2(2枚目と一番最後)とか来たけどサンクチュアリで4コストのを破壊したかったのデーモンハンドは使わずスルー
    サンクチュアリで破壊してスペースクロウラーでエターナルゲート探すも見つからずそのまま押し切られ
    SA引かれ続けるとやっぱりきついです

    ってことで結果は2位
    いつもいいとこまで行くんだけどミッキーではなかなか一位になれないです
    速攻と真っ向勝負できるようになにかデッキを考えたいです
    ジャックビートあたりだと赤単には普通に負けなさそうなのでそこらへんのとあとロマノフ絡みのを一つと

    【デュエルマスターズ】 9/13 アメニティードリーム京都 デュエルロード

    • 2008.09.14 Sunday
    • 00:12
    阿倍君はきっと悪魔

    使用デッキは赤緑速攻
    強そうな人が多かったので遠慮なく
    ぶっちゃけて言うと思考停止 俺の5神じゃ速攻に厳しいのでちょっと敬遠
    参加者9人 スイスドロー:三回戦 

    一回戦 不戦勝
    どんなデッキが勝ってるかとかはシングル見てたのでよく見てなかったです

    二回戦 化身君 恵みの化身デッキ○
    1ターンブレイズクロー
    俺が戦っているのは君のシールドとだ! っといわんばかりの勢いで殴り倒す
    トリガースクラッパーでもキリンしか焼けない状況

    三回戦 イニシエート(デラセルナとグライス入りの)○
    サリエスに邪魔されるけどキリンで殴り倒したり
    5ターン目にグライス出たけどシールドが既にない状況

    前述のとおり参加者は9人だったので全勝者はこの時点で二人(自分と阿部くん)

    店員さん「全勝者二人なので優勝プロモのライトニングキッド+29弾3パックor29弾6パックどちらか選んでください」
    俺はライトニングキッドが欲しかったからここに来たわけです
    なのに阿倍君はライトニングキッド手に持ったままを手放そうとしてくれない

    俺「それならライトニングキッド賭けて勝負だ!」

    って言ってるのに戦ってもくれない
    まぁ阿倍君が使っていたのは5神デッキだったし阿倍君の方が分が悪いって考えるのもわからんでもないです

    一応ライトニングキッドを賭けてとかじゃなく一戦交えましたが特に問題もなく俺の勝ち
    でもプロモとか賭けてないしね;

    というわけで一回も負けなかったのにライトニングキッドがもらえませんでした!
    俺だってライトニングキッドを選ぶ権利があったというのに…
    賞品のパックからバザガベルグが出ていなかったらビキビキもいいところでした
    あと商品の6パックからはバザガベルグのほかにもベリー2枚とカティノ2枚が出ました
    いろんな意味で引きが強かったです

    【デュエルマスターズ】 8/23 アメニティードリーム京都 デュエルロード

    • 2008.08.24 Sunday
    • 09:08
    久しぶりにまともな大会に出てきました
    使用デッキは赤緑速攻で参加人数は4人でした
    3ターン目にシールド0ですよって言いたい なんという理不尽な暴力…

    1回戦 赤緑速攻(同系) 杉信さん○○
    まぁ特にトリガーも出ず殴り合い
    1戦目も2戦目もブレイズクロー置いたり殴り返すためにレイジアーム置いたり
    2本目でキリンをレイジアームでふんふん♪言いながら殴り倒せたってのが大きいかも 
    ムラマサとか同系増えるなら欲しいですね

    2回戦 アウゼスデッキ? ○○
    ダイダロス+ジルワーカのコンボっぽい感じ
    相手が動き出したのが2本目とも俺がシールドを飛ばした後だったので特に何もなく

    ってことで優勝です ライトニングキッド二枚目ー♪
    赤緑速攻はガンダムウォーでいうシャアデッキなみの理不尽な暴力っす
    つえー

    【デュエルマスターズ】 6/14 ミッキー玩具 デュエルロード

    • 2008.06.15 Sunday
    • 22:02
    使用デッキ:5神
    速攻対策に宝剣と紋章抜いてデーモンハンドとスーパーエメラル足してみた
    なんでも今までに屠ってきた相手の返り血で赤く染まった赤単を使用する強者がいるとかなんとか

    1回戦 赤緑青牙バジュラズ?
    アゴンインドラでぶーんぶーん
    7マナタップでスクラッパーかな?と思ったら地獄万力で何か処理された
    でもリカバーできるんだよね チートっす
    最終進化!4神でぶーんぶーんDA!DA!DA!

    2回戦 
    失念しましたが特に苦も無く

    3回戦 黒青白イニシエート(化身君)
    エリアスをサンクチュアリで破壊したあたりで流れが俺に傾いたようなこうな
    ファラオ+アゴン+インドラでマナだけ刈り取ってるとさすがに投了してくれました

    4回戦 黒青白ヘブンズ
    アゴン→インドラできた時点でなんかもうね
    ヘブンズで出てきてもバルホルスなんて瞬殺です

    5回戦 赤緑黒青ビート
    キリュー超強いよね!とか言うまもなく瞬殺されました
    トリガーデモハンあったけど速攻はやっぱ厳しい

    ってことで2位でした
    ミッキーで2位ばっかなんですけどそろそろこの呪縛解けないのかな俺
    2位3位にプロモ出ないのって寂しいっすよね

    【デュエルマスターズ】 5/24 ミッキー玩具 デュエルロード 結果2位

    • 2008.05.24 Saturday
    • 20:36
    忘れないうちに書いておきます
    ところどころ曖昧なので流れだけでも

    使用デッキ イニシエート
    構築はどうなんだろ? 赤単とか多いのかーとか思いつつ朝にさっぱりと作った感じなので練り込みがまだまだ甘いような気がします


    参加人数48人

    一回戦 速攻
    ペンペンとか見えていたので構築済みを速攻にした感じかなーと

    こちら後攻で
    ちょw1ターン目ポレゴン2ターン目ゴンタ3ターン目ゴンタとか勘弁してくれwwww
    初手にラストルx3とか何の冗談っすかwwwwww
    赤単なみの速度でシールドがすべてなくなる
    がそこは4積みタージマルがなんとかしてくれました
    場にクリーチャーが並びベガで1枚増えて安心 あとはタップキル
    ロウバンレイ引かれてたら負けでしたが引かれなかったのでよし

    2回戦 速攻
    上に同じ ほんと勘弁してくれwwwwww

    こちら後攻
    1ターン目にアクションはないが2ゴンタ3ゴンタ4リンパオ
    でこちらは2ラストル3ラストルとぬるいがトリガーハンドでゴンタは一枚処理
    残りシールド2枚で4マナこちらがキャストできるのはジェニーとタジマとエンフォーサーにスマッシュ
    相手ハンド1で場にはタップゴンタ、タップリンパオ こちらの場にはアンタップラストルx2
    少し悩んだ結果エンフォーサーでリンパオを縛り付けることに
    この読みが当たったらしく相手はいやな顔
    ジェニーで見てみるとロウバンレイであぶねーとか思いつつあとは数並べてクラウゼx2が蹂躙

    3回戦 サイバーロード&リキッドピープルビート?(アウゼスさん)
    横でお互いに見つつ見られつだったのでデッキタイプくらいはなんとなく把握していたつもり

    こちらはラストル→タージマル
    アウゼスさんはクウリャン→スケルトンバイス
    ここでラストル切っておけばハンド捨てられないってことに気づかないという俺のウルトライージーミス 
    横のイノスさんの突っ込みで気づきましたがまぁ過ぎたことなので巻きなおしはせずそのまま
    マナチャージのみでエンドすると出てくるマルコ
    ハンド差がびっくりするくらいついてます どうしようもない
    このwブレイクは通してドローすると引いたのはペトローバ
    無論召喚し立ててタジマでマルコを倒す
    あとはランサーでシールド1枚の状況になったり
    相手のシェイパーでパラディン手札にあったよなぁ…とか思いつつもクラウゼとヒドラその他数体で殴り倒し スーパーエメラルでトリガー埋められててもペトだと大丈夫だよね…?

    4回戦 デーモンコマンド(イノスさん)
     ダ イ ダ ロ ス が 倒 せ な い 

    ダイダロス?なにそれおいしいの?
    がこちらの狙いはあくまでハンデス、スケルトンバイスにジェニーでこちらがペースを握る
    そこそこに制圧しつつペトx2立てて安心しきってたら出てきた悪魔神バロムエンペラー
    悪魔神にふさわしい勢いでこちらのシールドが吹き飛ぶもこちらのリカバリーが早くデモハンやタップキルで丁寧に処理
    最後にちょっと不安なタイミングが残るも場を制圧していたのはこちらだったのでなんとか勝利

    5回戦(準決勝) ドラゴンデッキ
    まぁ回れば大丈夫でしょ回れば

    ルピア→バルガ
    このタイミングでベガを打ち込むとハンドからこぼれたのはバジュラであぶないあぶない
    一回殴られるもなんのことはなくクラウゼx2で蹂躙

    6回戦(決勝) WS
    相性的にはイニシエートのが有利っぽいけどどうなんだろうとか思いつつ

    序盤は丁寧に除去を繰り返し
    4ターン目の時点でスマッシュ打ち込めましたが俺がWS使ってる状況ならまず5ターン目にはミストを必ずプレイしたいはずとか思いつつターンを渡すと案の定出てくる
    ここでしてやったり!でペースつかめればよかったものの後続が続かず
    ドロソかクラウゼ、ミールどれか引ければちょっとは変わっただろうけどミスト+サピエントアークx2はさすがに止められませんでした
    口寄せで2ドロー あのタイミングでのドローは自分が欲しかったっす


    ってことで2位っす
    ここらでもう一枚くらいプロモが欲しいところで
    次にDM触るのは大阪大会くらいかな?

    【デュエルマスターズ】 5/20 DM vault大会 結果優勝

    • 2008.05.21 Wednesday
    • 00:01
    少しずつ更新していこうかなーと思うので今日のvaultさんとこの大会レポを

    使用デッキ 赤緑青黒ゴッド

    1回戦 不戦勝
    ランキング1位の特権っすよね
    上位の人はシード枠ってことを最近になって知りました

    2回戦 赤青黒ボルメテ+ゴッド
    陰謀と計略の手や執拗なる〜でゴッドメタっぽい感 ゴーストタッチも

    スケルトンバイス→チャージのみ→インドラって流れでしたが執拗なる〜で戻されシールドを削られる
    そのあと相手がインドラ+アゴンリンク成功 こちらの場にはスペースクロウラー、インドラx2
    インドラに殴ってきたので攻撃されたインドラ破壊 墓地のアゴン回収
    んで次のターンにリンクして殴り返し
    これでペースをつかみライブラリーアウトも見えていましたが11マナでインドラ+何かでいきなり殴られることを警戒しつつじわじわと

    3回戦 黒ラン
    焦土とか

    こちら後攻
    あんまりやりたくなかったけどドリーミン→ジェニーが見えていたのでブースト、そしたらば出てくるトリッパー 止まった
    ハンデス頂けばやばかったけど相手は何もしてこないのでアゴン召喚しトリッパーをつぶしておく
    んで焦土されるもインドラリンクでぷちぷちと
    相手の手札がかわいそうなくらい事故っていたのでどうしようもなかったんかなーとか

    決勝 青黒光ヘヴィループ(kuoooさん)
    前の戦いで4体リンクしたゴッドをペトリアルフレーム付きマリエルが一人で止めているのを見て私は感動を覚えるとともに戦慄さえ感じていました。

    ハンデスくらっても今引きゴッドで余裕でした^^
    いやもうなんかそれしかいうことないくらいにブン回りましたよっと


    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM