
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    GT前に

    • 2009.03.13 Friday
    • 01:31
    更新のほとんどがmixiに移ってしまい最近放置気味ですが適当にやってます

    来週の金曜に池袋やら秋葉原あたりを散策してそのまま3日間は関東のほうに行きます
    デッキはまだ色々と考えていますがこのままだと青赤00を持っていこうかなと

    ちなみにBブロックでした、お手柔らかにお願いします

    ここ最近の自分のGW雑感

    • 2009.02.03 Tuesday
    • 18:10
    最近は完コピだけを使用して回し方を勉強中
    ここ数日のフリプレで何となく掴んだ感じもする… 気のせいかな?
    まぁたいていはアストナージの取り合いから始めていたわけですがw
    緑中速あたりとは全然回せていないので俺がせこせこと一人回しするしかないか

    青緑ブーストガンダム
    ララァはそれなりに俺を導いてくれました
    ブーストして糞ゲーできなかった時点で負けってことでいいです^^
    ブーストできなかった時の鬼門はラストシューティング
    あれ一枚でひっくり返されますね
    資源がかさむので確固たる一歩あたりの回復も用意しておきたいかも
    地球進行作戦全抜きで俺が気化爆弾だって言う日も近いかもしれない
    用意するものは刹那と回復
    焼き対策も兼ねて慈愛とか思ったけど少し違うか
    少し構築をいじってサイド3を積んでみたのですがかなり正解だったと思う
    ちょっとドローが加速しすぎている感もあるので削るならドロソ
    あと周辺警護はいる 貴族よりも一日とか見といたほうがいい

    青赤スピキン
    何もしていないのに倍返しするとかどこのやからっすかww
    ここなら慈愛はサクっと入りますね
    高機動で大打点は少し頭冷やしてもいいかなーっと使ってて思う
    カツのことはキャラ的に大嫌いだったけど少し見直してやらんでもない
    とりあえずは驚異の装甲は慈愛に、キュリオスはフルバに、月面は少し減らしてみる


    コピーじゃないけど
    赤黒00
    ヴァーチェ3積みでサイコガンダムメイン
    アインは頼りにならないので全部抜きました
    タイムリミットした後に戦おうって人結構多いですよね
    俺はあんまりタイムリミット好きじゃないです
    タイムリミットを貼ってユニットを出し渋らせている間に処断でおいしくいただけたりと悪くないんですけどね
    キャラはどれを積んでも環境に合ってると思う
    刹那とシロッコでとりあえず始めてみる

    【ガンダムウォー】 1/4 アメニティードリーム京都店 SCS

    • 2009.01.05 Monday
    • 05:06
    参加者は階段だったのでたぶん18人
    デッキは昨日とほぼ変わらずの構築で
    使用デッキ:赤黒00

    1戦目 赤緑黒 ○×○
    1:ヴァーチェ出して処断でハンド確認すると
    ジオ 大胆な計画 月面 G あとなにか
    だったのでジオいただく そのあとアイン追加して内部調査で完封探して抑え込みつつ
    2:後攻スタート
    2Gでとしばらく止まるとヴァーチェ2体で殴られ結託でボコボコに
    3:処断で結託抜きました
    輝きと大胆な計画があるのがわかっていたのにアインだしてから結託はちょっとプレイミス(相手ハンド4)

    2戦目 赤黒 ○○
    1:相手3Gストップ 3Gだと怖いものもないのでヴァーチェとアインがつがつ
    ナドレ出されたりもしましたが手札の状況的に怖かったのはジオだけでした
    2:こちら手札4枚の時に
    相手:結託プレイ
    自分:カットインでエクシアをプレイ さらにカットインでギリを場のユニットにセット
    相手:カットインで宇宙を統べるもの
    自分:脅迫プレイ
    脅迫でソラスベ握れて相手の場にユニットが何も出ていない状況ならこれは勝つる!
    やっぱり同系だとギリは相当しんどいですね

    3戦目 赤白00 ○×○
    1:相手がユニットが出ないうちにヴァーチェとアインとアインでぼこぼこ
    インフィニットジャスティスが出てきてリフター強かったですが相手の本国がすでに足りず
    2:こちらG事故
    アインにギリが乗っかりナドレだけでは戦えなかったです
    ってかあれどーやって倒すの? 残忍な野獣しかないですよね
    3:相手民意が貼れていますが2Gストップ
    こちら カテシャッコー 密約 処断で相手のサラサ 相手Gセットにカットインでサラサ 処断で相手のギリ 相手の密約を脅迫 というブンブンさせていただきました

    4戦目 緑黒 ○○
    1:マリガン後攻5枚スタート
    アインだけで6点クロックを刻みカウンターを手札に集める
    ジオプレイされるもカットインでギリを乗っけてそのまま
    2:マリガン後攻5枚スタート
    Gが赤黒黒でシロッコの眼で手札にあった唯一のエクシアも抜かれてジリ貧
    かと思いきや相手さんもGしか引けていない様子
    その間に処断でジオをいただきアインのみで殴ってエクシアが出てくるも刹那が乗っかり
    相手に慈愛か何かがあれば危なかったです


    ってことで8-2の全勝での1位でした
    スリーブは最近もらえていなかったので嬉しいです
    あと2個集めてキリよく10個保管しておきたい
    赤黒は回ればやっぱり柔軟に動けるのでいいですね
    レシピは一応載せておこうかと思います

    更新サボってすみません

    • 2008.12.15 Monday
    • 22:39
    こっちも何か書かなけりゃなぁってことでガンウォー記事のまんまコピペですがw


    台湾1位のをほとんど完コピのSガンダムで昨日イエサブで大会に参加
    環境を見て自分はよくデッキを作るのですが今回は物量作戦を採用したことによる回り方を試してみたかった
    サイドINするものは多いけどアウトするものがないです

    簡単な結果だけ書いておくと
    黒ウィニー ×○○
    白 ○○
    黒ウィニー ○×○
    赤白00 ××
    結果:4位

    もうこれを回すくらいなら青単ガンダムでも構わんような気がするので今度からはこれ回すくらいならガンダムで行くことにします
    まだまだ構築に改善の余地はありますがそれだったらガンダムをもう少し練りあげたほうがいい
    火急してニナ出してブーンするだけですが
    あとあんまり使いすぎるとわからん殺しができなくなるのでw



    黒茶TRはあきらめかけ、白に勝てない
    ヤザンと刹那は鉄板だなーとかは思いましたけど

    TRを青黒で組んでコアブロックシステム→フルドドハンガーでイクスェス無双or高機動軍団でラーが取っても大きくなるよ!とかわけのわからんデッキを思いついた

    すごく…弱そうです…

    でもジオとかの移動対策が取れるってのはメリットかも
    とりあえ解体宣言した黒茶はファイバーで組みなおしで新しく青黒をヘイズルラーで組んでみようかと
    青黒だと陸ジムも0ガンダムも入れれるしハンガーいっぱいたまるね!
    この時点でガンダムのほうがいいんじゃないかと思い始めた

    黒茶TR

    • 2008.12.12 Friday
    • 08:28
    エクシア配布まではまったりしてる気がします
    最近はカジュアルなデッキしか触ってないです、水曜日の公認大会ではドムってました

    黒茶ってなんだか色々なことができそうですよね
    0ガンと排除とマスターでロックかけたいです^p^見たいなのを組んでます
    色が被るのとぶつかるなら0ガンダム超強いはず…
    別に茶さえ混じってれば何でもいいんすけどねw

    ファイバーは抜けないのですがどういう感じで勝負するのかってのが今ん所考えどころです

    消されるなこの想い 忘れるな我が痛み

    • 2008.11.18 Tuesday
    • 10:51
    黒茶輝きと赤茶パトゥーリア始めました
    いずれも白相手は微妙なのですぐに解体するかもしれません
    カウンターの枠だけ考えておきたい

    土曜、日曜の事

    • 2008.11.17 Monday
    • 03:19
    土曜日
    ブードラ出てきました
    ピックも引きもちょっとぬるくて最下位でした
    FAZZとバスターとデュエルが出てくるだけでゲームエンドですね
    どれも強いってレベルじゃない件

    日曜日
    SCS
    赤黒00で出て
    2-0
    緑黒汚染
    1-2
    白重
    2-1
    黒重
    と当たっての4位でした
    二戦目の方の白以外は特に書くようなこともないので割愛
    白相手はスローネアインとエクシアと陶酔でコントロールくらいでしょうか
    マリガン後も考えて少し違ったデッキ作りたいかなーっと
    赤黒ってマリガンするとだいぶ弱いですよね

    きれいなアスラン

    • 2008.11.14 Friday
    • 15:06
    1BOXくらいとちょこちょこ格安で譲ってもらったりしつつ欲しいカードは大体揃いました>戦場の女神2
    今回はグラビアG目当てでパックが剥かれるだろうからその他のシングルはもっと安くなるんじゃないかと思ってます
    レアだとコーラサワーイナクト、アレンビーセット、ガイア、ブロックワード、ナドレくらいが強そうに見えます
    王留美はとりあえず混色になら入れておいてもいいと思う、ジャブローの風?とか思った
    シークレットGは残念

    あとグラビアGが
    アイナ
    きれいなアスランx2
    プル
    ソシエ
    と5枚集まりました
    いいトレードの種です

    戦場の女神

    • 2008.11.13 Thursday
    • 14:58
    ちらほらと情報が出てるみたいで
    とりあえずグラビアGの影響で他のシングルが安くなってくれるならそれにこしたことはないです
    緑中とか茶単とか触りたいです

    ってかひどいだろあのグラビアG
    ソシエがふーんで済みそうなのが怖い

    大阪CS候補

    • 2008.11.07 Friday
    • 11:13
    久しぶりにガンダムウォーの事を書きますがデッキがいまだに決まりません
    とりあえず今週末に調整して決める予定です

    赤黒00
    青単ガンダム
    白中
    一日緑中
    青茶第七次

    持ってるデッキはこれだけ

    第一候補は赤黒00
    ヴァーチェとギリがぱねぇくらい強いです
    赤入りの00ならギリを入れない理由はかなり薄い
    ハンマー、サーシェスイナクト、ケンプ、カテシャッコー、陶酔、ミーティアと避けれるものの数がとても多いです
    赤茶か青赤って選択肢もなくもないですが赤黒は敵勢力の結託というカードを積むことができるのでコントロールにはとても勝ちやすいです
    でも大阪は青単ガンダムがとても多そうな気がします

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM