スポンサーサイト

  • 2012.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【デュエルマスターズ】 5/24 ミッキー玩具 デュエルロード 結果2位

    • 2008.05.24 Saturday
    • 20:36
    忘れないうちに書いておきます
    ところどころ曖昧なので流れだけでも

    使用デッキ イニシエート
    構築はどうなんだろ? 赤単とか多いのかーとか思いつつ朝にさっぱりと作った感じなので練り込みがまだまだ甘いような気がします


    参加人数48人

    一回戦 速攻
    ペンペンとか見えていたので構築済みを速攻にした感じかなーと

    こちら後攻で
    ちょw1ターン目ポレゴン2ターン目ゴンタ3ターン目ゴンタとか勘弁してくれwwww
    初手にラストルx3とか何の冗談っすかwwwwww
    赤単なみの速度でシールドがすべてなくなる
    がそこは4積みタージマルがなんとかしてくれました
    場にクリーチャーが並びベガで1枚増えて安心 あとはタップキル
    ロウバンレイ引かれてたら負けでしたが引かれなかったのでよし

    2回戦 速攻
    上に同じ ほんと勘弁してくれwwwwww

    こちら後攻
    1ターン目にアクションはないが2ゴンタ3ゴンタ4リンパオ
    でこちらは2ラストル3ラストルとぬるいがトリガーハンドでゴンタは一枚処理
    残りシールド2枚で4マナこちらがキャストできるのはジェニーとタジマとエンフォーサーにスマッシュ
    相手ハンド1で場にはタップゴンタ、タップリンパオ こちらの場にはアンタップラストルx2
    少し悩んだ結果エンフォーサーでリンパオを縛り付けることに
    この読みが当たったらしく相手はいやな顔
    ジェニーで見てみるとロウバンレイであぶねーとか思いつつあとは数並べてクラウゼx2が蹂躙

    3回戦 サイバーロード&リキッドピープルビート?(アウゼスさん)
    横でお互いに見つつ見られつだったのでデッキタイプくらいはなんとなく把握していたつもり

    こちらはラストル→タージマル
    アウゼスさんはクウリャン→スケルトンバイス
    ここでラストル切っておけばハンド捨てられないってことに気づかないという俺のウルトライージーミス 
    横のイノスさんの突っ込みで気づきましたがまぁ過ぎたことなので巻きなおしはせずそのまま
    マナチャージのみでエンドすると出てくるマルコ
    ハンド差がびっくりするくらいついてます どうしようもない
    このwブレイクは通してドローすると引いたのはペトローバ
    無論召喚し立ててタジマでマルコを倒す
    あとはランサーでシールド1枚の状況になったり
    相手のシェイパーでパラディン手札にあったよなぁ…とか思いつつもクラウゼとヒドラその他数体で殴り倒し スーパーエメラルでトリガー埋められててもペトだと大丈夫だよね…?

    4回戦 デーモンコマンド(イノスさん)
     ダ イ ダ ロ ス が 倒 せ な い 

    ダイダロス?なにそれおいしいの?
    がこちらの狙いはあくまでハンデス、スケルトンバイスにジェニーでこちらがペースを握る
    そこそこに制圧しつつペトx2立てて安心しきってたら出てきた悪魔神バロムエンペラー
    悪魔神にふさわしい勢いでこちらのシールドが吹き飛ぶもこちらのリカバリーが早くデモハンやタップキルで丁寧に処理
    最後にちょっと不安なタイミングが残るも場を制圧していたのはこちらだったのでなんとか勝利

    5回戦(準決勝) ドラゴンデッキ
    まぁ回れば大丈夫でしょ回れば

    ルピア→バルガ
    このタイミングでベガを打ち込むとハンドからこぼれたのはバジュラであぶないあぶない
    一回殴られるもなんのことはなくクラウゼx2で蹂躙

    6回戦(決勝) WS
    相性的にはイニシエートのが有利っぽいけどどうなんだろうとか思いつつ

    序盤は丁寧に除去を繰り返し
    4ターン目の時点でスマッシュ打ち込めましたが俺がWS使ってる状況ならまず5ターン目にはミストを必ずプレイしたいはずとか思いつつターンを渡すと案の定出てくる
    ここでしてやったり!でペースつかめればよかったものの後続が続かず
    ドロソかクラウゼ、ミールどれか引ければちょっとは変わっただろうけどミスト+サピエントアークx2はさすがに止められませんでした
    口寄せで2ドロー あのタイミングでのドローは自分が欲しかったっす


    ってことで2位っす
    ここらでもう一枚くらいプロモが欲しいところで
    次にDM触るのは大阪大会くらいかな?

    スポンサーサイト

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 20:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM