
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【ガンダムウォー】 1/4 アメニティードリーム京都店 SCS

    • 2009.01.05 Monday
    • 05:06
    参加者は階段だったのでたぶん18人
    デッキは昨日とほぼ変わらずの構築で
    使用デッキ:赤黒00

    1戦目 赤緑黒 ○×○
    1:ヴァーチェ出して処断でハンド確認すると
    ジオ 大胆な計画 月面 G あとなにか
    だったのでジオいただく そのあとアイン追加して内部調査で完封探して抑え込みつつ
    2:後攻スタート
    2Gでとしばらく止まるとヴァーチェ2体で殴られ結託でボコボコに
    3:処断で結託抜きました
    輝きと大胆な計画があるのがわかっていたのにアインだしてから結託はちょっとプレイミス(相手ハンド4)

    2戦目 赤黒 ○○
    1:相手3Gストップ 3Gだと怖いものもないのでヴァーチェとアインがつがつ
    ナドレ出されたりもしましたが手札の状況的に怖かったのはジオだけでした
    2:こちら手札4枚の時に
    相手:結託プレイ
    自分:カットインでエクシアをプレイ さらにカットインでギリを場のユニットにセット
    相手:カットインで宇宙を統べるもの
    自分:脅迫プレイ
    脅迫でソラスベ握れて相手の場にユニットが何も出ていない状況ならこれは勝つる!
    やっぱり同系だとギリは相当しんどいですね

    3戦目 赤白00 ○×○
    1:相手がユニットが出ないうちにヴァーチェとアインとアインでぼこぼこ
    インフィニットジャスティスが出てきてリフター強かったですが相手の本国がすでに足りず
    2:こちらG事故
    アインにギリが乗っかりナドレだけでは戦えなかったです
    ってかあれどーやって倒すの? 残忍な野獣しかないですよね
    3:相手民意が貼れていますが2Gストップ
    こちら カテシャッコー 密約 処断で相手のサラサ 相手Gセットにカットインでサラサ 処断で相手のギリ 相手の密約を脅迫 というブンブンさせていただきました

    4戦目 緑黒 ○○
    1:マリガン後攻5枚スタート
    アインだけで6点クロックを刻みカウンターを手札に集める
    ジオプレイされるもカットインでギリを乗っけてそのまま
    2:マリガン後攻5枚スタート
    Gが赤黒黒でシロッコの眼で手札にあった唯一のエクシアも抜かれてジリ貧
    かと思いきや相手さんもGしか引けていない様子
    その間に処断でジオをいただきアインのみで殴ってエクシアが出てくるも刹那が乗っかり
    相手に慈愛か何かがあれば危なかったです


    ってことで8-2の全勝での1位でした
    スリーブは最近もらえていなかったので嬉しいです
    あと2個集めてキリよく10個保管しておきたい
    赤黒は回ればやっぱり柔軟に動けるのでいいですね
    レシピは一応載せておこうかと思います


    • 2012.02.21 Tuesday
    • 05:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM