スポンサーサイト

  • 2012.02.21 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【デュエルマスターズ】大阪戦国武闘会2日目

    • 2008.06.10 Tuesday
    • 05:56


    この見開きのすごさのために超がんばった!
    フルイラストだと迫力が違いますよっ!
    富山ではガンダムウォーのカードを交換してもらうため専用だったのでカード資産だけはたくさんあったのですがこれやるためにもうすっからかんです>デュエルマスターズのカードファイル

    すんごく疲れておりちょっと更新遅れました
    月火は学校が午後からなのですが午前はこんなに寝てて大丈夫なのか俺?っと起きてから思うくらいにずっと惰眠を貪り
    んで帰ってきてからもなにやらいろいろと用事が重なりやっと今になって更新です
    日曜の感想はというと人と話すこと話すことが楽しくて仕方がなかったです
    「今日はどこから来たん?」と聞くと広島やら神戸やら大阪からとかいろんな地域の方々がいらっしゃり
    やっぱり大きなお祭りイベントですし楽しまなきゃ損ってものです

    日曜日はというと
    服装はまた髪の毛のもさもさを隠すために黒い帽子被ってました
    朝6時に大宮から阪急の準急に乗り梅田で乗り換えて7時半に会場に到着
    電車内で大きなリュックを担いだりしている小学生を見かけてはああこの子たちも決闘者なのかなーとか思いつつちょっとうとうと

    会場に到着し、自分は前売り券を持っていなかったのですが土曜日に日曜の分の入場券を購入していたので先に中に入っていいのかな?とスタッフの方に聞いてみたところ前売り券の方と一緒の列のほうに通されました
    ちょっと得した気分になりつつ列の最後尾に着こうとするとアウゼスさん一家発見
    朝早いっすねーとかお話ししつつ列の中に入れてもらいました(笑)
    いやこれでまたリミット10にギリ参加とかじゃなくてほんと感謝です
    んでそのあと列で待たれているいろいろな方々をアウゼスさんにご紹介いただきご挨拶をさせていただきました

    なんていうか…どのデュエリストの方々も背が高くてかっこよかったり、奥さんも美人だったりしたのでまだ19そこそこの自分は大変恐縮してしまいました

    どうも富山からやってきた京都の期待の新星です! そのまま流れ星みたいに過ぎ去って散らないように頑張ります!(ぇ

    んでそのあとに京都のヨッシーさん一家と初めてお会いし、待ち時間の間にヨッシーさんの息子さんお2人と床に紙を敷いて何回かデュエルを
    下のほうのお子さんにイニシエートにぼっこにされ赤単にもボッコにされたのにそれでもまだ俺とデュエルをしようってのかい!?
    武闘会が始まる前に勇気が砕かれそうでした…
    散りゆくのも時間の問題か…
    だがこの借りはいずれどこかで返すぞ!少年よ!

    んでしばらく経つと今日も9時開場ではなく8時半に開場のアナウンスが流れてたらしく列が動く気配
    入場の際に一人だけ違う入場口から入場してた僕です(みんな前売り券ですね、わかります!)
    今回は第一回のリミット10に参加できました
    待ってる間に兵庫から来た方とお話できたり
    いろんなところから来られる方とお話しできるのもこういう大きなイベントだからですよね
    ってより話す時間ができたのはリミット10の列に並んでからの待ち時間が長かったからかもです
    今回のイベントで正直これだけが不満かも
    席に案内されてからもなんか長かったですしね
    まぁその間もその兵庫からの方とデュエルしてたりしたのですが(笑)
    あとひとつ舞い上がるのは分かりますが自重してほしい存在も見えたり
    対戦相手の方はその目の前に座られている兵庫から来られた方お二人と侍大熊猫さん(合ってますでしょうか?名刺いただきましたー)の三人で
    今回のリミット10は最後に侍大熊猫さんに1勝できた以外は負けてしまいました
    初戦も第二戦もおおっとそのトリガー獣は予想GUYだっぜ!して負けました
    パックからは正直いいものは出なかったです
    やっぱりバグリスは強いカードだって思うのは変わらないなー

    んで対戦が終了しまたトドロキを貰いまた戦国武闘会に
    使用デッキはゴッド(またか
    午前は一回で昼休憩挟んでから三回参加してたのですが
    また結果だけ書いておくと
    全勝
    ○× 負けたのは赤単
    全勝
    全勝


    と結構戦績は良かったですが反面赤単に勝ててないという課題も見えたり
    スクラッパーはトリガーしてくれたのですがラストじゃ遅いんだよなー
    何もトリガーしなくても勝てるってくらいのデッキを作らないとだめかも
    vaultじゃさ一回マリガン(手札切りなおし)できるでしょ? あれはやっぱり大会じゃ禁止にしたほうがいいんじゃないかとか思う
    ガチデッキ回したいときなんかにはやっぱり参考にならんと思うのです
    赤単だとブレイズクローないから引きなおしとかね

    あとサンクチュアリの使い勝手は最高だー 正直何にでも間に合う感もある ブロッカー(ほぼスーパーエメラル)もマナカーブに合わせて積んでもいいかも
    トリプルマウスとかヘヴィとかいいのかい?そんなにほいほい出しちまって? カウンターでおれのアゴンが飛んでくるぜ!
    あとね俺のデュエルなんか見てても参考にならないっすよ 正直ぬるプレイばっかしてたりするので(苦笑)
    貰ったパックのほうはまた誘惑に負けてむきむきしてみるとガルドス出ないのねこれが
    どうやら昨日の自分は相当運が良かったらしい

    一度戦国武闘会に出た後はまたトレードでアルカディアス集めへとせっせと勤しむ
    その途中でHERO君に遭遇したり 紫電に興味無かったんだけど集めといたほうがよかったのか?とか思いつつ
    トレードしてる感想では暑かったのと人が多かったのと本当に武者を欲しがる人が多いなーってのが雑感でした
    新弾に興味がなかった自分はバンバントレードに出してたりしました
    頼むからその青い武者ドラゴンと羽つきキングアルカディアスだけはおれの宝物だから勘弁してください><
    あと会場が閉められた後にストレージBOXを見てやっぱりテナーさんでしたかーとお話ししてくれた方はどうゆうハンドルネームだったっけ? 見てくれていらしたら反応いただけますと助かります

    そういえばシンカイサーチャーで裏スリーブとかかなりの強者がいらっしゃられたという
    あと数枚とかおっしゃってたので相当なやる気出されていたんだなーとか思いました
    尊敬まであるよ!

    んでトレードもほどほどに終え帰宅
    土曜日にもあったことで書かなかったのですが起きたら大宮を通り過ぎて長岡京とかって言ってるよアナウンス!
    はい、疲れきっての寝過ごしです
    行きは1時間半なのに帰宅は5時出発で8時大宮到着の3時間とか倍の時間かかってますってば

    そして帰りに大宮駅前のラーメン食べて帰りましたとさ
    あそこの濃口のラーメンおいしかったのでまた行くかもです
    富山には富山ブラックとかいう他県の人が食べたら「なにこれ?醤油?」としか感じてくれないようなすんごい濃口のしょっぱいラーメンがあるんですよー
    参考までに大喜ってお店のレビューを貼ってしておきます
    http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020129B/
    京都で安くておいしいとことなんかも行ってみたりしたいのでそんな情報教えてくださーい

    最後になりましたが今回はたくさんの方にお会いできてうれしかったです
    DMネット界では歴史の浅い若輩者ですがこれからもよろしくしてやってください
    イベントでいろいろお世話になった方々、本当にありがとうございました!


    あとお会いした方に何も言えずじまいだったのですがリンクとか張らせてもらっていいのかな?っとかちょこっと思いつつ

    スポンサーサイト

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 05:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ストレージの人は自分です。
      BOXを見て分かりました。
      また、お会いするかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。
      • naito
      • 2008/06/10 4:31 PM
      こんばんはー
      おぉ! 反応があり嬉しい限りです!
      またどこかでお会いできればいいですね
      声掛けてもらえてうれしかったですよー
      • テナー/tenor
      • 2008/06/10 8:23 PM
      2日間 お疲れ様〜

      今度は ミッキーでデュエル教室もあるのでよろしくね〜
      • アウゼス
      • 2008/06/10 10:28 PM
      今週の土曜日にもまたミッキーにお邪魔しようと思いますのでよろしくお願いします

      デュエルのお手伝いでしたらできる限りのことはさせていただきますよー
      • テナー/tenor
      • 2008/06/11 2:40 PM
      頑張りすぎだろJK…<デュエルマスターズのカードファイル

      さすが2日連続参加だけある。そして”揃ったら勝つデッキ”もさすがだなぁ、としみじみ。

      ところで相互リンクいかがですか?私の楽天のほうのブログご存知かどうかわかりませんが^^;
      • kuooo
      • 2008/06/11 5:47 PM
      まぁ戦国のほうはあたり運みたいなところもあったりしたのでw
      ジャック相手に何度もエターナルゲート+ファラオで勝負決めたり
      ただ新弾出てからだとだいぶ構築変えたりしないといけなかったり(ナイトのおかわり系呪文などなど)

      相互のほうは喜んでお受けいたしますよー
      • テナー/tenor
      • 2008/06/12 4:59 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM