
  • 2012.02.21 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    昨日のSCSで

    • 2008.09.08 Monday
    • 15:09
    青黒ガンダム
    青緑ウィニー
    赤黒
    緑黒

    全ての対戦合わせて2ターン目0ガンダムとか言われた確率が50%くらいだった気がする

    ガンダムウォー21弾「放たれた刃」発売

    • 2008.08.07 Thursday
    • 21:10
    昨日の昼ごろに発売
    自分も少しだけ触ってみた

    νガンダムのイラストがカッコよかったってのはまぁいいんですがシングル価格がシングルが並んでから10分で倍になってたのは笑わざるを得ない
    700→1400とか最初に買った人が勝ち組すぎるwwww
    結局自分が買ったのはヴァリアブル各種と赤のコマンドにFAZZくらい
    ボルトも欲しかったけど茶単はなぁ…って感じで
    パック剥いたらドッゴーラで緑黒で超人ドッゴーラだ!っとか思ったけど勘違いでいいです

    ルール変更と制限カードについて

    • 2008.07.31 Thursday
    • 00:57
    おとといの夕方サンクルの大会中にクイックはそんなことになるとは聞いていたけどまさか本当になるとは

    ガンダムウォー第4弾『新しき翼』からの特殊効果「クイック」が『放たれた刃』でルール変更になります。新しい「クイック」のテキストは以下の通りです。
    ■クイック
    (自動B):このカードは、全てのフリータイミングでプレイできる。
     今までのルールではさらに『また、ユニット、キャラクター、オペレーション、Gの「ターン中1枚しかプレイできない」という制限に含まれない。』というテキストが付いていましたが、『放たれた刃』からのルールでは外されました。今後は「クイック」を持つカードを使っても1ターンに1枚しか、ユニットやキャラクターなどのカードをプレイすることが出来なくなったわけです。


    ■1枚制限カード …以下のカードはデッキに1枚しか入れる事ができません。

    ●シャア・アズナブル(CH-180)New!!(2008.07.29)
    ●赤い彗星のシャア(SPC-1)New!!(2008.07.29)


    ■エラッタ
    ガンダム00
    ●Oガンダム(SP-63) New!!(2008.07.29)
    以下のテキストを修正
    誤:〜敵軍本国の上のカード3枚までを見て〜
    正:〜敵軍捨て山の上のカード3枚までを見て〜


    シャアとクイックGには間違いなく制限がかかると思っていたのですが予想の斜め上を行くクイックのルール変更
    うん、いい環境整備だと思います
    ただクイックに制限が出ることにより今までとはだいぶ勝手が違うようになるってのはやっぱり実際に試して肌で感じないとなぁとも
    でもこれで赤みたいにハンドを握って戦ったり白みたいにリロールインででかいサイズのが出てくるのが相対的に強くなる気がします

    この制限によって自分に影響が一番出そうなのはSガンダムですかね
    急ごしらえと政治特権が足りないと嘆いていたところですのでいい解体のチャンスになったと思うことにします
    さらばスペリオル!

    でもガンダムデッキが増えるのは嫌だなぁ
    魂の輝きとか一日みたいなコントロールするデッキがやっぱり自分は好きなので手軽なアンタッチャブルってのはあまり好きじゃないです
    それでもメタればまだ対応できるっと判断されたってことなんでしょうけどね

    青茶パトゥーリア

    • 2008.07.23 Wednesday
    • 06:51
    ラストシューティングとマスターガンダムが構築の段階で無理ということに気づく
    シャアあたりに勝てるようにって思って作ったデッキだったのですがここら辺の考えが抜けてたってのはいかんせん
    まぁ来週には審議中の結果も出て制限が出るとは思いますが何か新しいデッキも考えなきゃなーってところで
    シャアとクイックGにはまず間違いなくかかると思うのですが0ガンダムとガンダムがどうなるかがってところっすね

    各色最強決定戦

    • 2008.07.03 Thursday
    • 21:54
    デッキチェンジありなら混色有利過ぎる
    青茶からカンパトで赤緑とかなんでもありっすねw
    どう考えても00有利っすよねー

    Sガンが入賞してる…

    • 2008.07.02 Wednesday
    • 21:58
    どうやってシャアに勝ったんだろ・・・?とか思いつつ
    青茶は冷凍刑メインですね
    ハリソンなしってことはさっさと破滅の終幕で勝負決めるってことなのかな
    0ガンダムが絡むと排除とのシナジーがいい感じなので構築面でも幅が利きそうですよね
    GTではまだ使えませんが今年の夏はどんなデッキが入賞されるのでしょうか
    一応自分も土曜日にサンライズクルセイドの大会があるので二日連続でいくかもしれません

    それにしてもね

    • 2008.06.30 Monday
    • 20:18
    俺の周りのガンダムウォーしてる人たちが超人すぎてリアル超人機関なんすがw
    いやガンダムウォーしてない人たちかなw
    とにもかくにも東京CS1位とガンスリンガー20連勝おめでとうございますー
    7位とか微妙だからどうでもいいよね!

    あとこれから僕のGは全て十字あたりになってると思います
    白だけは値段の高さでラクスGのままですけどね

    よく見たら

    • 2008.05.29 Thursday
    • 12:52
    Gブロックなんてあるわけないっすよねーwww
    封筒にAって書いてあるがな

    【ガンダムウォー】大阪CS

    • 2008.05.24 Saturday
    • 19:23
    一応封筒が届きました
    受付番号がG− からはじまってるので自分はGブロックみたいです
    デッキはまだ思索中なのですが週末の調整で決めます

    ソロモン海域なんて誰も積んでなさそうなのでSガンも自分のなかでありかなーと
    赤緑というかボッシュが最大の障害じゃないかと考えているのでキリマンジャロ引けるかどうかってところでしょうか
    もうほんとにどうしようもなくなったらSPエクシア(笑)に刹那も積んだ赤緑00持ち出すかもっす
    自分の弱いところは地雷踏むと負けるってところなのでこういう考えも無駄かも知れませんがw

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM